撮影会

先日、長崎プレス様の取材がありました。
生徒さんやスタッフの方々に協力して頂き、無事に終わりました。

最初は、緊張しましたが、だんだんレッスンが楽しくなってきて、こんな素敵な空間でレッスンが出来ることに感謝で一杯になりました。
そして、やっぱりヨガが好きだなぁと思いました。

ヨガと他のスポーツの何が違うの?
と思われる方がたくさんおられると思います。

スポーツは、身体を鍛えます。
意識までは考えませんよね?
だから、ジムでテレビを見ながら走るし、競技なら勝つためにプレーする。

ストレッチと同じポーズをとっていてもアプローチの仕方、意識の仕方で効果が違うこと。
ヨガは、ご自身を客観的に見つめる時間。
もちろん、ヨガにはインナーマッスルを鍛えたり身体を整えていく効果があります。

呼吸を意識しながら、身体の動きを見つめていく。
難しいポーズをとらなくてもいい。
だんだんリラックスしてきて、最後のシャバアーサナ。

帰る頃には、心も身体もスッキリ✨
そんなヨガが写真や文章から伝われば良いなと思います。