今週は、怒涛の1週間でした。
というのも、ゆるーい目算で佐世保のビーフラットさんでのヨガの研修に5月くらいに申し込んでいたのです。
基本的に、興味があったら申し込むスタンスなので、佐世保の遠さ、甘くみてました(笑)
日曜日の夜に「あー、やっちゃったな。6:30出発の運転2時間じゃん」とネガティブな私が顔をだす。
でも、朝はしっかり起きれるし、元気元気!
私はヨガの練習で知っている。
実は、マットを敷いて一歩踏み出す前が一番しんどい。
やってしまえば、当たり前になるということを。
月曜日にタニアのレッスンうけたら、本当に気持ちよくて、ふわぁとハッピーな世界に入り、これだけで来て良かったと心から思えた。
その後の、ルパリのヨガスートラのお話も本当にわかりやすくて、そして、以前ユキオ先生やシャラで習った事とも繋がって、
すごい感動が身体中に巻き起こってきて、嬉しくなっちゃいました。
学ぶ楽しさは、この感覚が大事。
ヨガのゴールって何?
サマーディ(三昧)って何?
その過程でどんなことが起こるの?
これがすごく分かりやすくて、最近、アーサナだけがヨガではない、そのことがどんどん分かってきて、
それをうまくお伝え出来るようになりたいなと思います。
もちろん、アーサナも道具としてとても大切で入り口です。
金曜日まで朝早く起きて、研修受けて、急いで長崎戻って銀行手続きとかして、合間に遊んで、怒涛の1週間でした。
テレビもネットほとんどしていない。
凝縮された1週間でした。
そして、人との出逢いは一期一会。
この場はこの時しかない。
そこで会えたのはご縁。
今回もたくさんのご縁を頂きました。
こちらではohana(オハナ、家族)と言ってました。
素敵ですね。
私もシャラでも沢山のohanaを作っていきたいな。
写真は、左ルパリと右タニア。
とてもチャーミングな先生方。
仲良くなったお友達。
彼女のエスコートで米軍基地内でランチしました。
そして、いつのまにかシャラが出来ていました(笑)
ナマステ🙏