最近、気になるクリパルヨガ

 最近、気になるクリパルヨガ。
佐世保で受けたタニア先生のクリパルヨガのレッスンがとても気持ち良くって、習いたいなぁと考えてます。

でも、九州でクラスがあるのは、福岡。
指導者養成講座(200時間)は、東京で行われていて、2週間みっちりの講座を2回に分けて受講するもの。

これから、スタジオをオープンさせる身としては、軌道に乗せないといけないし、子どもたちが大きくなったとはいえ、さすがに2週間家を空けるのは難しい😅

だったら、普段のプラクティスに足してみようかなとクリパルのDVDを取り寄せて、今日届いたので見ながら練習してみました🧘‍♂️

中腰のポーズやゆっくりとじんわりと動く英雄のポーズ。
キツい(笑)
体幹をじんわりと鍛えるので、体幹の弱い私はふらつきます。

同じアーサナなのに、効きが違う‼️
ヨガって深いなぁ。
楽しいなぁと思うのでした🤣