補助金の決定通知

 少し前の話になりますが…、長崎市役所より補助金の決定通知がきました。
 なんと、満額20万円の補助です✨

 以前のブログにも書きましたが、創業者広報活動支援補助金というもので、
①創業サポート長崎の支援を受ける
②長崎市内で創業予定、又は創業して5年未満
③ホームページの作成の場合は未着手であること

の要件を満たす必要があります。
あと、必要書類を用意したり、市役所に相談に行ったりもしました。
 
私の場合は、セミナーを受けたり、公庫さんの融資の際に相談にのっていただいたりとサポートを受けました。
(このセミナーで縁yogaのスタッフ麻子さんに出会いました!)
こういったご相談もお問い合わせ画面からご相談いただけたらご相談にのりますし、専門の方にご紹介も可能です。

思っているよりも、行政はフリーランスや副業を推進してくれてます。
子育てや介護をしながら自分のペースで働きたいとか、好きなことで働きたいと思ったら、
現状の中から一歩踏み出してみる。
そうすると、思ってもみなかったことが待ち受けていたりします。

実際、私は、最近まったくテレビを見ていません。
7時のニュースをみるくらい。
それもたまに逃して、ネットニュースを見てます。

自分のヨガの練習とレッスンと家の仕事、こうしたブログや事務作業で1日が終わります。
暇な時は、ヨガスートラを読んでます。1日1文読むと決めたから。
でも、苦じゃありません。

あー、今日もよく働いた✨

と感謝し、自分を褒めることができます。
夜まで仕事してブラックだとか。
これが会社勤めだったら文句言いまくりです(笑)

フリーランスの良さはそこかなと思います。
私は、税理士だった経験から自分の好きなことを仕事にして幸せになっていただくお手伝いも出来たらなぁと思ってます。