縁yoga図書館

今日は、うっかり忘れていた娘の付き添いの予定(スケジュール管理が昔から下手)があったのと、
土曜日の夕方に予約がなかったので、「しめしめ、お休みだw」とさりげなく予約サイトからクラスを削除してました。
たまにこういうことをします…。

すると、昨日の夜に「クラスないんですか?妹と行こうと思っていて。」と有難いLINEが来ました🙏
本当にそう言っていただけるなんて嬉しい❤️
なので、急遽、今日の午後クラスをスケジュールに加え、ご参加いただきました。
姉妹でヨガ、親子でヨガされる方が増えて、とても嬉しいです。
共通の趣味がヨガなんて、ヨガ講師冥利に尽きます✨
また、いらして下さいね❤️

お二人とお話ししてみると、なんとアシュタンガヨガのDVDをお持ちでたまーに練習されていると❗️
私は、養成講座も受け、日々の練習はアシュタンガヨガしていますが、
まだまだ未熟でアシュタンガヨガをお伝えできる技量がないので、
お伝えできないのですが、ケン先生の本を大プッシュしました😂
お二人が借りられたのは別の本。それでいーんです👍

今まで、何度かブログにもあげさせていただいてるのですが、縁yogaには本貸し出しスペースがあります。
ドアオープンはレッスン開始30分前なので、早めに来ていただいて本を読んでいただいても構いませんし、
お名前と題名をご記入いただけばお家で読んでいただいてOKです👍

レッスンの中でもヨガについてお話しさせていただきますし、呼吸がいかに大切か、
ヨガはご自身を内観する方法であり、アーサナはその手段であることなどお話しさせていただいてますが、
本で読んだ方が分かりやすい場合もありますし、なによりも私が本好きなのです。
良い本はみんなでシェアしたいと思ってます。

名付けて、「縁yoga図書館」。
自宅レッスンの際も本をお貸ししていたのですが、出張ヨガやレンタルスペースではどうしても本を持っていく余裕もなく。
ヨガ教室が出来たら、したいことの上位にありました❗️

本棚にはヨガの本だけでなく、ダイエットの本、インテリアの本、お掃除の本、自己啓発本、子育てハッピーアドバイスなども
置いております。

もし、ご興味があったら、のぞいてみてくださいね✨

写真:縁yoga図書館本棚。もう1つ増やす予定(笑)