イチジクは妊婦さんの味方

昨日のこと。
水曜日は、出張レッスンの日です。

諫早のスポーツクラブのレッスン後、車で大村の産婦人科へ移動します。
その途中にある道の駅でお買い物するのが毎週の行動パターン✨
今、イチジクが旬で、白イチジクなるものが売ってるんです。
なかなか出回らない地元道の駅ならではの名品✨

白イチジクは、皮ごと食べれて酸味がほとんどなく、とても甘くて美味しいんです。
そして、イチジクって、とても栄養価が高いのです。

1:水溶性食物繊維ペクチン
     腸の働きを活発にし、便秘に効果あり‼️

2:豊富な栄養素
     カルシウム、カリウム、鉄分、葉酸が豊富

3:女性ホルモンのバランスを整える
    イチジクには植物性エストロゲンが入っているそうです。
    
ただし、1日1〜2個ぐらいにしないと、お腹が緩くなります。

そんなイチジクを、梨と買うのを迷ってたまたまイチジクを買って行ったら、産婦人科のマタニティヨガで来たのは便秘に悩む妊婦さん‼️
私は、この子のためにイチジクを買ったのね〜とうれしく思い、御裾分けしました✨
しかも、すっごい久しぶりにキャンセルが2人も出て、マンツーマンレッスンなんてこれもご縁。
ひたすら、便秘に効くアーサナをしました。

うまくいっている時って、不思議なもので、偶然なんだけど、ちゃんと必要なものを持っていたりするんですよねぇ。
なんでだろう。
これも身を委ねて、流れを見るってことなのかなぁ。

写真は、白イチジク。
ヘタをとってそのまま食べれます。
私のオヤツ❤️