2019年1月出産予定のママ向けイベント

縁yogaでは、11/1(木)に、2019年1月出産予定のママ向けに下記のイベントを企画いたしました。

1:家族や周りの人との信頼関係の築き方を知る
2:ふれあいの大切さを知って赤ちゃんと過ごす時間を楽しむ
3:マタニティヨガで出産に向けて呼吸法とリラックスを学ぶ
4:助産師Makoに事前に質問したことに答えてもらいながらのお茶会

日本では、産後の女性の死因の第1位は自殺です。
年間100人程度の方が、自殺でお亡くなりになっています。
私達は、この現実を重く受けとめ、一人でもそのような思いをされる方を減らしたいと思っております。
産後の女性の身体はとても繊細です。
気持ちが不安定になるのは、貴方のせいではありません。
ホルモンが原因です。
赤ちゃんを生むホルモンから女性のホルモンへ戻る時に急激な変化が起きるためです。

そのことを知っているだけでも気持ちの持ち方や周りの方の理解が変わってくると思います。
まず、知ること。
そして、知る機会を提供出来たらと思います。

ぜひ、ご参加ください。
お待ちしております。