税理士登録

金曜日は、税理士会入会式でした。
いつもヨガウェアですが、この日はジャケットで。

東京で税理士登録して、長崎へ引っ越しの際に退会をし、そのまま7年経過。
また、勉強し直しです。
税務相談、税務申告、税務代理が税理士の独占業務です。
なので、旦那さんの扶養の相談とか、主婦の間は知っていても相談に乗ることができず、少し歯がゆい思いをしました。

起業相談には、税務の届け出や税金関係の業務もあります。
これで、これから自分らしくお仕事をしたい方のお手伝いが出来るかと思うと嬉しく思います。

私のヨガの先生が、5,6年前に税理士を辞めて勿体無かったかなぁと落ち込んでいた時に、こんなことを言ってくれました。
「愛さんが税理士を辞めて手放した分、新しいものが入ってくるスペースが出来た。
そこにヨガが来たんですね。
そして、いつか、本当に必要だったらパズルのピースのように繋がってくるもんですよ。」って。

今は、税理士に執着やプライドはなく、私はわたしで、ヨガが好きで、それを広めていきたいと思っています。
でも、きっとこの資格や経理の経験が私を助けてくれることがあることも気づいていて。
ヨガを通じて、自分と向き合いしたいことを見つけられた時に、実現へのお手伝いが出来るのではないかと思うんです。

うまく言えないのですが、人生って不思議だなと。
すべての経験は無駄ではなく、何かの糧になり、上手くまわっている。
そこに「私はこうでなくちゃいけない」というエゴを入れるから、苦しむだけで、
流れに任せていけば、適した人が適したようになるように巡り会わせてくれる。
最近、そんな風に思うんです。

写真は、税理士バッジです。
普段見かける事はないかと思います。
私も普段つけてませんでした(笑)
これからもつけないと思います(笑)

せっかく行ったので天神に寄って、警固神社へお参りしてきました。