プライベートレッスン

 今週は、プライベートレッスンのご予約をたくさん頂きました。
ブログを読んでくださっている方々で、私に興味をもっていただけて、ご連絡下さいました。
やっぱり発信することは大切だなと思い、身の締まる思いです。
ヨガのレッスンだったり、起業相談だったり。

起業相談の際は、空き状況次第ですが、お隣の事務所スペースでお話を伺います。
ご相談内容も後で見返せるように、タイプ打ちさせて頂いて(話に夢中で途切れ途切れですが)、
印刷してお渡しできるようにしております。

ヨガって、元来口伝でお一人お一人に伝えていったものだと聞いております。
なので、アイアンガー師にはアイアンガーヨガが、シュリ・K・パタビジョイス師にはアシュタンガヴィンヤサヨガを
それぞれの特性に合ったヨガが伝わったのかと思います。

私は、自分のスタジオを設ける際に、少人数でいいなと思いました。
お一人お一人に寄り添いたいし、物覚えの悪い私が顔と名前が一致するくらいがいいな(笑)と。

そして、マンツーマンだとさらに寄り添える。
有難いですね🙏

そしてですね、それぞれの方がきちんと自分に必要なものを自覚しておられたんです。
私は、ただ話を伺い、相手が聞きたかった私の経験をお伝えするだけ。
人によって違うんですね。
2回とも全然違う話してたし(笑)
私の失敗談も無駄じゃなかったんだなと思いました。
プライベートさらけ出して、良かった(笑)

後で思い返して、大事なことをお伝えしそびれたことに気づいたので、
お2人ともブログを読んで下さっていると伺いましたので、この場で。

「何かになろうとしなくて大丈夫です。あなたは、あなたのままで十分です。
そのご自身を満たしてあげてください。そして、纏っているフィルターを剥がしていきましょう。
そしたら、中にすごくすごくステキな宝がうまっています。
私は、ヨガでそのお手伝いをするだけです。」

ヨガは、自分の本質へつながっていく方法です。
スピリチュアルでも宗教でもなく、実践です。
また、必要な時にいらしてくださいね。

ナマステ🙏

写真:急遽用意したお茶セット。ティッシュが曲がっているけど、いい感じ。