誕生日

10月8日は、私の40歳の誕生日です。
この1年ほんとうに目まぐるしく人生が動き、
その流れに従って生きてきたというのが正直なところです。

判断せずに、お任せするという感じでしょうか。
それが本当に功を奏して、上手いように天が取り計らってくれたような気がします。
そんなお礼を込めて、私のパワースポット武雄神社へお参りしてきました。
ひたすら感謝とお礼のみ。
それしか浮かんでこなかった。

実はですね、今日、私の大好きな先生が気になるヨガのワークショップを開催されていて、
気になっていてどうしようかなぁって実は当日まで迷っていました。
でも、先日のユキオ先生のwsで十分満たされていてお腹いっぱいの消化不良の状態。
ここに新しい知識や学びを取り入れるよりも、復習して、
自分のものにしてから新しいものを取り入れたいと私の内なる声が言っていたんです。
受け入れる側にも準備が必要。この言葉が思い出されました。

ここ2、3年お誕生日は自分の好きなことばかり(ヨガの学びや旅行)していて、
家族のお出かけはしてませんでした。
なので、今日は、美味しいもの食べて、綺麗な景色をみて、温泉に入るというみんな大好き✨な企画を実行しました。
プランは旦那さん主導。

まず、友人が勧めてくれた野菜中心のビュッフェ「なな菜」さんへ行き、武雄神社でお礼参り、立岩展望台で美しい景色をみて、
大正屋さんで温泉♨️

ビュッフェは本当に美味しくて、子供達には野菜多めでしたが(笑)、私は大満足。
開店11時に行った方がいいです。
すぐ満席になります。

武雄神社の大楠は本当に立派ですが、台風の後で少し元気がなかったように見えました。
少し、瞑想しました。
私に力をくれました。

神社では、久しぶりに大吉‼️
「漸々吉運に向いて思わず早く叶う」そうです。
ありがたい❤️

景色も温泉も本当に素晴らしくて、自然て凄いなぁ。
何も求めず、あるがまま。
それが最高の状態。
私もそうなりたいと思います。

すごいアーサナとかできないけど、私は私のまま、日々を丁寧に生きて、
優しい暖かな雰囲気のレッスンが出来る様に自分を整えることだなぁと思います。
「穏やかな声、優しいレッスン、間違えても大丈夫そうな空気感」これが、私の長所だと生徒さんや友人が教えてくれました。
誕生日、それを忘れずにこうしてブログに書き留めて、精進したいと思います。

ナマステ🙏

写真:お参りする姿、久しぶりの大吉に大喜び!、なな菜、武雄の大楠、ちょっと瞑想、おみくじ、展望台からの景色。