呼子

 この週末は、奥さん業(笑)
主人の会社が利用している会計ソフトミロク会計主催のイベントに参加してきました。

毎年、普段行かないようなところへ連れて行っていただけて、結構楽しめます。
メンバーの半数くらいは当社の従業員(笑)
子連れ、赤ちゃん連れの参加です。
皆さんが小さいお子さんに優しいので、助けていただきながら道中を楽しめました。
いつもありがとうございます🙏

行った先は、呼子。
イカで有名なところです。
船でまあまあ行きますが、七ツ釜鍾乳洞があり、絶景が楽しめました。
中からは見たことがあるのですが、外からは初めて‼️
七つの釜のように穴が空いており、周辺にはマグマが海水で冷やされた玄武岩が縦模様になっています。
これが、玄界灘に削られていくのですが、縦模様は変わらないまま。
自然ってすごいですね✨

昔は、都会が好きだったのですが、ヨガをするようになって、自然がすきになりました。
自然って、すごいな、綺麗だなぁと思います。
そして、自然の前では人間は本当に無力で生かされていると感じるのです。

そして、鮮鼓堂さんの明太子工場へ行き(土曜日なので休業)、松浦一酒造さんへ酒蔵見学。
初めて河童(河伯)のミイラを見ました。
肋骨の数、手の指の数、顔の骨格がすべて人類のものとは違うそうです。
私は、そういう類のお話は、わりと無関心なのですが(信じても信じていなくもない)、
面白かったです。
再来週末の友人との阿蘇旅行への梅酒を購入しました🍻
なので、10/27、28のレッスンはお休みさせていただきます🙏

毎日、メリハリをもってお仕事と遊びを繰り返した方がお家でのんびり時間も楽しめるし、
意外と元気だったり💪
今を大切に生きれるような気がしますね。
それもレッスンに来てくださる方がいて下さるからこそ‼️
各レッスンに固定のメンバーさんが増え、有り難いなぁと思ってます。
皆さんが慣れてきたら、少しずつコアポーズなどを増やしていきたいなと思います。

でも、まずは入り口。
私はヨガの入り口になろうと思っています。
ヨガってこういうものかぁとヨガの考え方や呼吸法、ポーズなどをお伝えして、
よりヨガを深めたくなったり、流派など気になりだしたら他の先生へご紹介させて頂いて
試していただけたらと思ってます。
長崎に素敵な先生は沢山おられます。

それぞれに役目がある。
私は、入り口でいよう、ヨガを好きになってくれる方を増やそうと思ってレッスンしております。
どうぞ、お気軽にいらしてくださいね❤️