南阿蘇

この週末は、以前からご縁があり、たびたび行かせていただている方に会いに行ってきました。
友人と運転を交代しつつ、南阿蘇へ。

私のヨガの先生からご縁を頂き、人生に迷った時や転機にブレスレットをお守りとして作っていただいています。
前回作って頂いたのは2年前。
私が、ちょうど趣味で伝えていたヨガをお仕事として引き受けるか迷っていた頃にアドバイスを頂き、
ピンクのブレスレット作って頂きました。
その後、友人のご紹介でお仕事を頂き、軌道に乗り、流れに身を任せ、縁ヨガをオープンすることになりました。
今回は、オープンに際して新しいのを作っていただけると言ってくださったので、作って頂きました。
石の種類とパワーが全然違います!
そして、身につけた時にビリビリとした感じ、頭の後ろがジンジンする感じがしました。
こういう感覚は人それぞれですので、信じるか信じないかはご自由に(笑)

その後は、南阿蘇の常宿「野わけ」さんへ。
こちらは、Iターンしたご夫婦が営まれていて、ご夫婦の人柄があったかくてとっても居心地の良いお宿です。
古民家を改築されていて、とても風情があり、かつ、綺麗✨
近くに温泉(現在閉鎖中。近隣にあり)があります。
朝食も地元のお野菜と美味しいパンとコーヒー。
オーナー夫妻とお喋りしなら、地元のおススメスポットを教えて頂いたりとふつうのホテルにはない楽しみがあります。

朝食後は、俵山展望台、近くの道の駅に寄り、美しい景色を満喫し、帰宅。
やっぱり自然は、素晴らしいなぁと。
とても充電されたのでした。

写真:私のパワースポット。
           新しいブレスレットは、ラブラドライトです。
           下は、野わけさん。朝食のお野菜と二日酔い防止にと(笑) ご好意のハーブウォーターがとても美味しかった!
           道の駅では、コスモスが満開でした!