「あいさん」と呼んでください

レッスンして、お話ししていると皆さんが私のことを「先生」と呼んでくださいます。
でも、私は自分のことを先生だとは全然思っていなくて、まだまだ皆さんと一緒、ヨガを学んでいる練習生です。
どちらかというと、「先輩」って感じでしょうか。

でも、私も尊敬している方には先生❤️って呼んでしまうし、気持ちも分かるんです。
だから、あえて、ブログに書きました。
私のことは、「愛さん」と呼んでくださいね。
奥さんでもない、税理士でもない、〇〇ちゃんのお母さんでもない、「あいさん」です。
あいちゃんでもいいです(こっちの方が多い)。

大切なのは、何者でもない自分に気づくこと、
色んな執着を捨てて自由になり、調和して生き、なにかを求めることを自然と止めること(完全な自己受容、モクシャと私は解しています)。
そのために、まずはヨガで心を穏やかにする。

なんか、ヴェーダンタの難しいお話になっちゃいましたが、そんな感じです。
まだまだ勉強中。

写真は、このあいだのマタニティフォトのテスト撮影で、妊婦さんっぽく撮ってもらったもの(笑)
空っぽのお腹かかえてます😂