sofa

私は、結婚してからいくつもソファを買い直してます。

新婚の時は無印のソファ、初めてマンションに住む時は奮発して大塚家具のイタリア製の革張りのソファ、大きすぎてディノスのソファに買い直し、一時期ソファなくして、
今はニトリのソファ。

そして、また、ソファ要らないんじゃない❓
の波がきて、ソファをなくして、椅子を一脚増やすことにしました。
無印のリビングでもダイニングでもつかえるソファチェア。
必要なら連結可能。
とりあえず一脚、試してみようかなと。

というのも、サッカー観戦の時に椅子の取り合いになり(笑)、ソファを誰も座らないことに気づいたんです💦

大きいし、掃除し辛いので、また、なくしてみようかなと。

うちは、割と個人主義なので肘置きがあるようなパーソナルスペースを確保出来る椅子の方が好き。

もったいないと思うかもしれないけれど、こういう試行錯誤を繰り返してやっと好きな物が分かるような気がします。
値段じゃなくて、感覚かな。

そして、全ての物は借り物。
私の身体も服も物も全て、死んだらいらなくなってしまう。
私のって握らずにその都度その都度感謝して身軽に手放して、循環させていく。

その時その時に快適に暮らせるように、身体も身の回りも整えていく。
やっとそんな気持ちになれました。



写真は、手放すグリーンのソファと新入りの椅子。カバーは、オーダーでまだまだ届かないので、とりあえずテーブルクロスでカバー作ってみました。
オレンジの椅子は、お気に入りの北欧家具。
ペーパーナイフアームチェア。
北欧家具に興味があった時に購入したもの。