善悪の判断について


今、私の親友が遊びに来てます。
彼女は、女性だけど、まるで父親のようで(笑)、私に叱咤激励、ダメ出し、この事についてはどう思うのか?
など、物事を整頓させます😆

私のこの1年のめまぐるしい身辺の変化を我が事のように捉えてくれている有り難い存在です。

でも、私はだんだんと判断することを意図的にやめてます。
すべては流れがあって、人との付き合いも物事もそんな感じなのではないのか⁉️
と思うわけです。

私の想いに共感してくれる人は応援してくれたり、ある人は嫉妬したり、羨んだり、批判したり、心配してくれたり、無関心だったり。
お互いの環境が変わったら、疎遠になったり…。

それを私がどうこう出来るものではなく、俯瞰して見つめられたら良いなと思ってます。

人間万事塞翁が馬なわけです。
私が、今回は良いことって思っても長くみたら、全然良いことじゃなかったり、逆に人生最悪の出来事と思ったことがすっごい学びや気づきをくれてめちゃめちゃ後々の人生に役に立ったりするわけです。

ヨガについても。
ある先生のコメントにちょっと感動して。

「ヨガ界?の現状は、ヨガを「道」と捉えているか「エクササイズ」と捉えているか?。。でアプローチや表現の仕方も変わるのでしょうね。そしてどちらも有りだと。」というコメントでした。

判断するから、あいつはけしからん💢みたいになるけど、どっちもありって良いよねぇとしみじみ思うわけです。好きな方をやれば良いですもの。

そんな先生に来週末お会い出来るのが、本当に楽しみです❤️
そんなわけで、来週の土日はスタジオはお休みです🙏
よろしくお願いします。

そんな先生のワークショップはこちら↓


一緒に行ける方、ご一緒しましょうね!
まだ、若干の空きがあるそうです。
座談会だけでも良いと思います👍🏻

写真は、諏訪神社の紅葉。
これも一年中この色だったら感動はないわけです(笑)