打ち込む大切さ


私のクラスにいらっしゃる方は、私のことを褒めて下さいますが、ホントは結構やらかしてます。
そんな一例を。

 中1の娘の話を。
娘が全然勉強せずに、KPOPが好きで韓流ドラマばかり見てます💦
ちなみに私は、全然テレビを見ないのでついていけません😅

親としては、勉強の大切さ、何かに打ち込む大切さを切々と言っていてもなかなか心に響かないようです。
先程まで、私が熱く語ったのですが、感動してくれたのは隣にいた主人だけ(苦笑)

勉強って、強制されてやると苦痛ですものね(笑)
なので、折衷案として、学校の勉強は最低限度で良いから、韓国が好きなら韓国語をマスターするくらい好きになって極めるくらいやってみては?と話しました。
それもなかなか響かないようで、難しいところです。

大切な学生時代に何にも打ち込まずダラダラ過ごすのはあまりにもったいないと思うのです。

勉強じゃなくてもいい、スポーツでも、音楽でも、コンピューターでも、ゲームでも何でも私はこれに心血を注いだというものがあれば、後々の人生で自信になるんじゃないかなと思うのです。

ヨガは、「今」をとても大切にします。
今、この瞬間にあるということは、とても難しいです。
私達の心は無意識でいると、常に過去を振り返り、未来を不安に思ってます。
そこを今を意識して生きる。

ある方は休むことかもしれない、ある方は勉強かもしれない、ある方は自分の適性を見極めるために色々な経験を積むことかもしれない、ある方は仕事かもしれない。
今出来ることを意識して生きる‼️


そうすると、日々がとても輝くことを私は経験してます。
趣味で始めたヨガがどんどん好きになって伝える側になったのですから✨

そこを分かって欲しいんだけど、なかなか😅
あぁ、子育ては難しい‼️
見守るしかないんでしょうね。

写真は、今日いらした方からのプレゼント🎁ありがとうございます😊
美味しく頂きます、こちらこそありがとう🙏