キノシタケイコ先生ws


今週末は、お世話になっているLOTUS BLOOM YOGA(http://lotusbloomyoga.jp/)さまにて、キノシタケイコ先生のwsでした。
私は、2年前のケイコ先生のws以降、先生のブログの愛読者で(https://ameblo.jp/keikokinoshitayoga)、ぜひお会いしたかったんです。
今回は、ボディセラピーも受けられて、本当に嬉しかった❤️

ケイコ先生の京都弁がまた好きで(笑)、そして激しいツッコミも大好きです。
「だから、愛ちゃん、なんでなん⁉️」
と言われて、とっさに薄っぺらい受け答えをしてしまう私。
あぁぁ、だからグランディングが弱いんだね💧
体は、本当に正直で、自分の弱点や今の状況を正直すぎるくらい教えてくれるんです。

私も自分のレッスンでは言ってるのにね・・・。
まぁ、そんなもんです。
だから、学び続けないといけないと私は思うんです。
私のスタジオに来て下さる方は、「私が窓口」なんです。
私が自分の練習を行い、学び、気づいたことをお話ししたり、
口には出さないものも見ていただいて、なにかを受け取って頂けたらと思います。

未熟な自分を受け入れ、それはそれで良しとし、そこから学んでいく。
その繰り返し。
プロを目指す覚悟もいるんだなと最近思います。

久しぶりのアシュタンガヨガマイソールクラスも、アーサナの順番をスコンと忘れていて、
悔しいというよりも「やっぱ、そうだよね」と受け止めている自分。
身体は正直だ‼️

だから、面白く、奥深く、ヨガは私のライフワークなんだと思えるのです。
凹んでも辞めたくない(笑)
不思議な感情です。

康子先生、ケイコ先生ありがとうございました🙏
そして、お留守番してくれた子ども達や協力してくれる主人にも感謝ですね🙏