おやすみも大切

 
最近、土日も何か予定があって休みなしで活動していて、定休日も違う仕事をしていて、
ここ2、3日、早く寝ても眠いという感じでした。
二日酔いの日もあったので(笑)、そんな私に神様がお休みをくれました。
プライベートレッスンがキャンセルになりました。
もう1本のいつも入っている方は今週は日程変更があったし、休めというサインにしか思えない。

ようやく一休み。

ヨガのレッスンも好きで、ついつい入れちゃう。
色んな人に誘ってもらえると嬉しくて、ついつい行っちゃう。
どこ行っても、べちゃくちゃ喋ってる(笑)

私は、アーユルヴェーダーで言うと(インド伝承の医学)、ピッタ体質。
以前、舌の診断や脈診もして頂いたし、自分から見ても明らかにそうなので、疑う余地なし。
理知的、野心的、リーダー体質。
完璧主義。
食欲旺盛などなど。
(気になった方は、リンクのところから試してみてください。)

昨日もインストラクターになりたい方から不安の相談を受けた時に、完璧主義の私が出てきたなぁと気づいてました。
だって、自分のことも未熟だと思ってるから。「大丈夫だよ」って言えなくて。
言った後に「しまった😓」と思ったけれど、あとの祭り。
ここで謝ります。ごめんね🙏今度、プライベートレッスンでケアします!
私でよかったら、サポートします!

こうして、毎日「な〜にぃ、やっちまったなぁ(クールポコ風)」と思いつつ生きてます。
そうして、段々と自分を知っていって、自分を受け入れていく。
失敗を糧にする。
「しょうがないじゃん、許してよ」と開き直らず、謙虚に受け止める。
はい、全部、自分に言ってます!

今日は、温泉でも行こうかと思ったけど気力がないので、ゆっくりIPPONグランプリでも見て、ゆっくり家のお風呂に入って、
簡単なヨガの練習して、ヨガ哲学の本でも読もう(これは、したいだけ)と思います。

写真は、以前行ったあぐりの丘。
綺麗な景色に癒される。