定休日の過ごし方

 今日は、縁yoga定休日。
当スタジオは月曜日が定休日です🙏

ちょうど以前から気になっていた長崎清水寺の写経の日。
毎月21日に般若心経の写経があるのを、
縁yogaのメンバーさんから教えていただいて、行きたいなぁと思っていたのでした。
別の日でも毎日でもやっているらしいので、今度は他の日に行ってみようかと思います❤️

9時過ぎに到着して、私1人。
どきどきしながら、境内に入り、勝手が分からず、
気持ちが散漫になりながら般若心経を写経。
後からいらした方に少し教えていただき、
途中お経だけを唱えに来られた方がいて、
凄いなぁと思いつつ、写経と写仏で1時間半くらいかかりました。
(後からこられた方の方が先に帰られる)

今日は、満月なので自分のアーサナの練習はお休みだったので、ちょうど良かったなぁ✨
こういうことに興味をもつようになるなんて、私も年をとったなぁと思うのでした。

その後、私は初めまして(先方は私のことをご存知でした😅)の聡凛ヨガのヨガインストラクターのひろこさんとランチ🍴
ひろこさんは、子連れヨガの大先輩で、長与ほのぼの、南長崎のウェリスパークで子連れヨガをされています!
お近くの方はぜひぜひ足をお運びください。
シャバーアサナの時間に絵本の読み聞かせをしていたり、手遊びをしたりするそうですよ!
色々アドバイスをいただき、私もレッスン受けたいくらい🧘‍♀️

ひたすら3時間ヨガトーク(笑)
私と違うヨガ経歴、レッスンアプローチ、ほんと面白くて勉強になりました🙏
同じことが好きだと、ほぼほぼ初対面でも普通に話が続くのが楽しいですね。

先日は、トレーニングジムBURNさまのパーティで会員様の筋トレトークを聞き、
主人のゴルフトークとか(笑)
趣味がいかに人生を豊かにさせるのか
実感しました✨

私の場合は、趣味もお仕事もヨガ🧘‍♀️
写経も突き詰めたらヨガだしなぁ😅

何でもいいんだと思います。
私、これ好きっ❤️と思うものを突き詰めてみてみる。
そのことでお金が稼げなくても大丈夫、好きなことがあると普段のお仕事も頑張れます💪
(私は税理士をしながら、ヨガを伝えてますっ。)
最近、そういう方とのご縁が多いです🙏

これからの世の中、まじめに働くだけが人生じゃないなぁと思います。
好きなことを深め、共有することができると人生が本当に豊かになる。
こう思うのです。

ナマステ🙏

写真は、長崎清水寺。「心はまるく」って良いですね。
レッドランタンで美薬膳鍋を食べる予定が定休日だったようで、デモッソ・ノット・キーノ😅
家具がアンティークですごくオシャレで、お料理も美味しかった!