縁yogaご案内


こんにちは!
縁yogaの東愛です。

今日は、スタジオのお問い合わせや新しいメンバーさまも増えてきたので、
ご案内について書きたいと思います。

縁yogaは、少人数で行わせていただいてます。
私の目の届く範囲で、ご本人の無理ない範囲で身体を動かし、ご自身と向き合う時間を提供したいのです。
当スタジオは体を動かしてリフレッシュ✨というよりは、「今の自分を見つめる時間」に比重を置いているとお考えください。
呼吸を意識しながら身体を動かし内観し、普段見えない気づきにくい「心」にアプローチしていきます。

なので、今のご自身が身体が硬いということを気になさらないでくださいませ。
その身体の硬さを一歩ひいて見つめていただき、受け止め、ではどうなりたいのかと思っていただければと思います。

さて、身体が柔らかくなると何がいいのでしょうか?

怪我がしにくくなる?
運動のパフォーマンスが上がる?
腰痛や肩こりが緩和される?

もちろん、そうです。

なんと‼️
身体を心地よく伸ばすと、心もふんわりとしてくるのです✨✨✨
呼吸を意識してたくさん呼吸するとお肌も綺麗になります✨

体を柔軟にすること、スタイルが良くなること、それが目的ではないと思うのです。
身体が柔らかくなって、身軽になって、

自分に自信がついて前向きに、幸せに毎日が送れる‼️

これが目的かな?と私は考えております。

なので、当スタジオのレッスンでは、毎回みなさまのお話を伺って、その時に必要なアーサナを組み替えております。

思い通りにならないことがあって心を落ち着かせたい方には、お話の時間を多くしたり、呼吸法を長く取り入れたり。
肩こりや腰痛などの症状がある方には、全身をほぐしつつ、肩や腰のアーサナを多くとったりしております。
がっつり動きたい場合は、太陽礼拝からヴィンヤサヨガのポーズをフローで取り入れたりしております。

プライベートレッスンでは、より顕著で、ご様子を見て途中でレッスン内容を切り替えて、
ヴィンヤサ系からホールド時間の長い陰ヨガに移行したりします。
逆に身体を動かすことで調子を取り戻した場合は、もう少し動いて頂いたり・・・。
ご持病のある方は、配慮させていただきます。
予約時、もしくは、レッスン前に承諾書をご用意しておりますので相談くださいませ。

すべての回数券は有効期限は6ヶ月です。
ご家族でシェアしていただけます。
お友達はトラブルになるといけませんので、お断りしております🙏

キャンセルポリシーはありません。
当日キャンセルしてもキャンセル料はかかりません。
ただし、キャンセル待ちの方がおられる場合もございますので(たまにね)、
キャンセルの際はお早めに必ずご連絡くださいませ🙏

無言キャンセルして気まずい方!
気にしてませんので(笑)、ぜひいらして下さいね🙏

だいたい、今までご相談頂いたことを記載しました。
他にもご質問があられたら、ご遠慮なく問い合わせ画面からお問い合わせくださいませ。

ナマステ🙏

写真
左上:グループレッスンの模様。
右:プライベートレッスン。最近増えてます❤️1時間5千円です。
左下:目印にして下さい。中町教会。
左真ん中:産後子連れヨガの様子。
右下:マタニティヨガ。陣痛を和らげるツボを伝授してます👍