安心感


   先日のヨガセラピーの体験から、私のマインドはとても静かになっています。
そうすると、今まで1日にどれだけ頭の中がグルグルしていたかを思い知ります。

過去のこと、未来のこと、人間関係のこと。

私は、今にしか生きれないのに、頭は過去に行き、未来に行き、右往左往していたのです。
その根源は、不安。

不安だから、あれこれ思いを巡らす。
でも、結局、やるだけやるしかないし、全てに身をまかせるしかない。
それは、無気力なわけでもない。

毎日を前向きに生き、明日死んでも後悔のないように生きる。
それだけなんだなと。

レッスンでも、それで良いのだと思うようになりました。
いつも、これで良かったのかしら?
とか思うけど、完璧なレッスンなんて1度もないというトシさんの言葉に
「ああ、これだけ経験を積まれている方でもそうなのだ」と安心感をいただきました。

私は、4日間で「安心感」を得たのだ。
私は、これから、関わる人に「安心感」を届けたいと思うのです。


いつも頑張っている人に、
いつも自分が足りないと思っている人に、
ついつい人のことを羨ましく思う人に、
自分のことが好きになれないという人に。

貴方は、そこにいるだけで十分なのだと。



ナマステ🙏

写真は、私に「安心感」を届けてくれた人たち。
 クリパルヨガ インストラクターばかりの中で、アシュタンガヨガを日常練習している私。
「クリパルヨガは、アシュタンガみたいにアーサナは特に決まってなくて、あり方なんだよね」って、ランチの時に話してくれた。
あっという間に仲良くなって、仲間として受け入れてくれました。
違う世界にいくことで、とても大切で新しい気づきが得られました。
感謝でいっぱい。