late


クラスに参加していると、遅刻をせざるを得ない状況になることがあると思います。

縁ヨガでは、他の方の邪魔にならないように何も言わずにそっと入って来てくださいとお伝えしています。
すみません!と言わなくていいです。
それよりも、そっと入って、自分の世界に入って頂きたいと思ってます。
きっと遅刻した申し訳なさでいっぱいかと思うその心を鎮めて、ご自身に向き合ってほしいのです。

それは、何となく私ルールで(笑)すべてのスタジオやクラスがそうではないこともご理解いただけたらと思います。

遅刻したくて遅刻する方はいません。
そもそも、あまり来たくなかったらキャンセルするでしょうし、それで良いと思います。

すべて決めるのはご自身。
そして、遅刻してもヨガクラスに参加したいと思われた気持ちを私は大切にしたいのです。
遅刻する旨を可能であれば、電話ではなく(レッスン準備が始まってますので)ラインやメールでお知らせいただけたら嬉しいです。

なぜ、急にこんなことを書き出したかといいますと、ちょうどクリパルヨガの三浦先生(お呼びする時はトシさんとお呼びしてます)が同じことを書いてらっしゃったからです。


よかったら、読んでみてください。

写真は、いつかの蓮。
咲ききって散る様も美しい。