1st Anniversary


今日で、縁yogaをオープンして1年が経ちました。
ありがとうございます、感謝で一杯です✨

最初は、不安で不安で。
毎週来てくれてたのに、しばらくして来なくなっちゃうと不安になったり😂
最初の頃は、マンツーマンの日や予約がない日もまあまああったり。

でも、だんだんと来てくださる方に支えられて(ホントに支えられた)、私はこのままやってていいんだなと思うようになりました。


不安だったから、ガムシャラに練習したし(笑)、本も暇さえあれば読んでました。

今日来たあの人にはこのアーサナ足せば良かったかな?とか。

もっとお話の時間増やせば良かったかな?
とか。

振り返りも結構しました。

だんだんと皆さんがご自身のご事情を話してくださって、人生の節目だったり、持病の悩みだったり、子育ての不安なこととか、お仕事の悩みとか、私は聞くことしか出来ないけれど、皆さんがそれを一度外に出して明るみにして、ご自身で判断されて新しい一歩を踏み出して下さったのを見て、何回も泣きそうになり、実際に泣いた(笑)

1年経って…、
うちのスタジオはそんなスタジオで良いのかなと自然と落ち着きました。


超少人数だからできるこのスタジオで、私は、私が経験してきたこととヨガを繋げてレッスンをさせて頂いてます。

私にとってヨガはフィットネスではなく、生き方、考え方、心のもっていき方。

私よりずっと細くて(笑)、哲学も上手く伝えられて、解剖学やアジャストが上手で難しいポーズもいっぱい出来るインストラクターは沢山いらっしゃいます。
それを意識しない時は滅多にありません💦

でも、私は与えられたカードでやるしかない。
もともと太っていて、運動が苦手な私だから(笑)、
出来ない人の気持ちがよく分かる私だから伝えられることもある。

行動してみたからこそ、見える世界がある✨✨✨

そんな感じでやってますので、少しでもご興味を持たれたら、1度足をお運びください❤️
お休みしても大丈夫👍🏻
ヨガは逃げません。

ナマステ🙏