英語再び


念のためスタジオをお休みにしましたが、長崎市内は、台風の影響があまりなかったです。

皆さんのところは大丈夫でしたか?


今日は広島に原爆が投下された日、そして母の誕生日。

毎年、誕生日の日のニュースが原爆で悲しくなっちゃうのよと母は言いました。
その時は、そうねぇと思いました。

でも、そんな日に健康で生まれてこれたことを逆に感謝できるのかも❓
と最近思います。

事実は変わらないけれど、捉え方次第だということを私はヨガで学んだんだなぁと思うエピソードです。

さて、私ごとですが、8月の新月の日からまじめに英語の勉強をはじめました。
もう、何十回目くらい(笑)のリスタート。

きっかけは、先月のルパリとの会話。
なんとか必死に食らいつくも、単語不足ゆえに道路が混んでいて遅刻しそうになっちゃったとかすら言えなくて。
so many car とか言ってる自分に爆笑爆笑🤣

フェニックスライジングで知り合ったイントラさんが、バックパッカーになってヨガを学びたいから英語の勉強してるって言うのを知って。

私もやりたい‼️

って激しく思って、いつかヒマラヤとかリシケシとかハワイとか行きたいなぁと思ってて。
どっちにしろ英語じゃない❓と思い、まずは日常的な単語を覚えようとアプリをいれてみました。
ルパリがiPhone で学べるわよってアドバイスしてくれたのもあって。

毎日少しずつできるし✨

今日で6日目。
続いてます❤️❤️❤️

ヨガも同じで完璧にやらなくていいから続ける。
1ポーズでいいから、する。
瞑想も1分でいいから続ける。

私の今年の目標です。

ナマステ🙏

写真は、MEMRISEというアプリの画面。
試行錯誤でやってますが、レベル3までいきました‼️