新しい手帳を買いました


来年用に、新しい手帳を買いました。
これは、昨年参加したヨガのワークショップでご一緒した青木千草さんの作った手帳。

1年使ってみましたが、この手帳は、「予定」ではなく、自分の「心」の部分にフォーカスしているので、やりたいことを明確にする要素がふんだんに散りばめられてました。

石丸文行堂さんにありましたので、気になった方はぜひお手にとってご覧くださいませ😊

この手帳に、この一年色々なことを書き込んでいました。
私は、新月の日に願いごともしているので、それを見比べることも出来ました。


少し軌道修正したもの。
そのまま継続しているもの。
達成できなかったから毎月書いているもの(笑)
当時は願望だったけど、今は当たり前にしていること。
今は望んでいないもの。
新しい願いがうまれたこと。

それをするツールが手帳であり、ヨガであり、瞑想なんだなと繋がってきました。
自分と繋がる方法は、いくつもあるんです。

心はいつも動いているので、願いごとも書き留めておかないと流されて、いつの間にか日々の生活に追われて、そして忘れていきます。

はて、私は何がしたかったんだっけ⁉️

って。

夢ばかり追いかけてもよくないし、日々の目先のことばかりに追われてあくせくするのも苦しい。

地に足をつけながら、ワクワクすることを叶えていきたいと思います。

今日のセミプライベートレッスンでは、土台のアーサナを多めにグラウンディングを意識しました。

ヨガは、自分と向き合う方法の1つです。
向き合い方が分からなかったら、ヨガをしにぜひスタジオへいらして下さいね。
私なりの方法でお伝えしております🙏

ナマステ🙏


写真は、今年の手帳と来年の手帳。
色は今年はマゼンダで来年はミモザにしました!