自分と繋がる


  ここのところ、人とお話していて出るワードが「繋がる」。

  自分と繋がる、タイミングが合う、ご縁が繋がるなどなど。

   まずは、自分と繋がることから。

  そうしないと、方向がおかしくなる。
  その上で、どんなに素晴らしいことでもタイミングが合わなければ成就出来ませんし、
あれ❓大丈夫かな❓と思いながらもタイミングが合えば周りも協力してくれて上手くいくこともある。

それを自分軸で「私はまだそんな時期ではありません‼️」や「私なんかでは荷が重いです」と言ってしまったら、
自分で自分に囲いを作って縛ってしまうんだろうなぁと思う。

そんなことを思っている時に、よく読ませていただいてるケイコ先生のブログがドンピシャでした‼️
(良かったらお読みください「最大の敵と最大の味方」https://ameblo.jp/keikokinoshitayoga
タイミングが合いすぎて、ここのところ書いてなかったブログを連続で書いている次第です(笑)

なので、私の個人的な経験なのですが、何か新しいことを始める時に、リスクと実現メリットを考えてみると良いです。
例えば、どこかの場所を借りてレッスンをする(時間貸かもしれないし、テナントビルかもしれない)。
なにかのワークショップを主催する。
新規事業を始める。

誰も集まらなかったらいくら負担するのか?
それを、私が賄えるのか?
実現できたらどんな利点があるのか?

そこを自分と繋がって聴いてみる。
ただ怖いなら、どうしたら安心してやれるのか❓聞いてみる。

仲間が欲しいの❓
プロのアドバイスが欲しいの❓
実行してくれる部下が欲しいの❓

って。

こうして書いてますが、今日明日で出てくる答えではありません。
でも、自分で自分の可能性に蓋はしていませんよね❓

ヨガはこういう気づきをくれるのです✨
だから、ヨガが大好きなのです✨

わたしと繋がるツールとしてのヨガ、それを私の言葉でお伝えしたいなと思ってます。
縁yogaは、そんなスタジオです。

写真はある日の景色。
空と繋がる。