chance

 
何かのチャンスは、自分が思ったよりも早いタイミングで来ることが多い。

最近、とても感じることです。
万全の準備が整って、渡りに船みたいなタイミングで来ることって滅多にない。

それよりも、え⁉️今⁉️
みたいなタイミングが多い(笑)

神様に試されてるかのような、ちょっと力不足感を否めない時に引き上げて貰えるような感じ。

そこで、最善の結果を求めず最善を尽くす。
大事なのは、最善の結果を求めないということ。

人がやること、パーフェクトなことなんて絶対ない。
私のレッスン100点満点なんて思ったことないです。
いつも、
「あ〜、今日も噛んだ(笑)あのアーサナ、足せば良かったかな」とか思ってます。


そこから、テキスト見直したり、間をおこうかなと思います。

そのプロセスが大切なのだと学びました。

なんか、よく分からない文章になったのだけれど、人と比べずに自分の心と会話し、やることとやらないことを決めて、舵取りをとっていく。


私がヨガから学んだことは、それかなと思います。
税理士やめてヨガインストラクターとして仕事をしていた時は、周りの人から

「なんで?」とよく聞かれました。

「え?ヨガが好きだから」という答えに満足する人と少し下世話な言い訳(これもある)をすると納得する人と様々でした。

私は、最初の頃はそれに振り回されて、イライラしてた時もあって、人の事はほっとけ‼️
と思ったものです。

そして、ブレない軸をもてという人もいます。
私は、しなやかにその場に応じて生きていく方がいいのかなと思うのです。
(ずっと税理士でガチガチに働いてたら、私はぶっ壊れてたと思います。)


その軸も、自分の価値観が変われば変わる。
軸が邪魔をすることもある。
それを経験して、軸は持たない。

ただ、自分を大切に、周りも自分と同じくらい大切に、幸せになれる方向を探す。

大切なのは、自分を犠牲にしないで、自分を大切に
すること❤️

それくらいの軸が良いのかなと思ったりします。

ナマステ🙏



写真:オープン当初は集まるのかなぁと思ったスタジオ。集まってくださってありがとうございます🙏