感謝と平和への想い


感謝と決意の週末でした🙏

金曜日には、レッスン後にみらいの保育園の打ち上げへ。
たくさんの方たちの優しい心配りに癒されました。
私は、みらいの保育園のメンバーが大好きです❤️

土曜日はスタジオレッスンと出張レッスンを行い、いつも来てくださる方達が私のレッスンの後、スッキリした素敵なお顔になるのが私は泣きそうに嬉しいのです。
このお仕事は、私の天職だなぁと思っております🙏
続けさせて頂いて感謝でいっぱいです。

その後、最終バスで大分へ。
西坂公園がスタジオからすぐそばなので、ローマ教皇を少しでも拝謁出来たらなぁと思いましたが、テレビでスピーチを拝見しました。
核兵器の開発や武器の開発はテロ行為だと仰ってました。

武器市が先日、日本で行われました…。

「こういったことすべてのために、信頼関係と相互の発展とを確かなものとするための構造を作り上げ、状況に対応できる指導者たちの協力を得ることが、きわめて重要です。責務には、わたしたち皆がかかわっていますし、全員が必要とされています。今日、わたしたちが心を痛めている何百万という人の苦しみに、無関心でいてよい人はいません。傷の痛みに叫ぶ兄弟の声に耳を塞いでよい人はどこにもいません。対話することのできない文化による破滅を前に目を閉ざしてよい人はどこにもいません。」

この言葉に私は涙しました。

何よりも良くないのは、無関心であること。
私たちの隣の人達に対して関心をもつことが大切だと感じました。
レッスンに来てくれる方、マンションのエレベーターで会う方、会社で会う方、周りの人達に愛をもって接したい。
そこから、平和が始まるのかもしれない。



そして、長崎は、素晴らしい街です。
そこには、歴史があり、文化があり、世界平和を発信出来る要素が沢山あります。

核兵器廃絶の条約に日本が批准していないのは、残念なことです。
私は、私が出来ることで平和に貢献できたらと思いました。


最後に、主人と参列させて頂いた披露宴は、300人超の大宴会でした。
たくさんの方達にお祝いされた新郎新婦がお幸せそうで、ご多幸をお祈りさせて頂きました。

ナマステ🙏