信頼できる自分


 先週のこと。
 コロナウィルスでスタジオがクローズになっていた間に、私は、トラストコーチングスクールの認定コーチになりました。
 新しいスタート。ドキドキ💓

 (トラストコーチングスクールについては、こちらをどうぞ→https://trustcoachingschool.com/)

 トラストコーチングスクールのテキストを使用して、進めていきます。

 人生って、自分の思い通りになることとならないことがある。
 それを私達は一緒にとらえて、暮らしている。
 少なくとも私は、そうでしたし、今もそうです。

 その自分の思い通りってことすら、よく分かってない。
 その曖昧にしているものを掘り下げていき、目的を明確にしていくのが、コーチングかなと思ってます。

 自分を信じ、自分の可能性を引き出す。
 
 自分の中のありたい自分を明確にしていく。
 
 何となく、変わりたいをより明確にしていく。

 コーチングは、会話でそのお手伝いをしていきます。あくまでも、主体は、自分ご自身。



 ヨガも同じで、呼吸しながら身体を動かすのは、自分自身。
それを感じるのも自分自身。

 動きの中に、もっとやろうとする自分と痛みに臆病になる自分、もっと伸ばしたいと思う自分、それらを感じる時間。

 どっちも良いなぁと思うのです。
そして、自分のことを好きな人が1人でも増えたら良いなと思うのです。

ナマステ🙏