ペースダウン

こんにちは。
スタジオをクローズして、1週間、みなさんいかがお過ごしですか?

クローズの連絡をした際にたくさんのメッセージをいただきました。
温かいメッセージばかりで、本当に嬉しくて、私は素晴らしい人達に囲まれて幸せものだなと思いました。
ありがとうございます😊


さて、最近、引きこもりまくりで(笑)、自分をいかに充実させるか💪をミッションに過ごしてます。

ダイエットも中断し、晩酌し、ワークアウトやヨガをし、少しコーチングの勉強をしつつ、娘に攻略を助けてもらいつつドラクエをし(笑)、のんびり過ごしてます。
1日あっという間です。

娘の学校はゴールデンウィーク明けまで休校なので、好きなように過ごさせ、放っておいてます。
すると、ゲームしつつも自分で勉強もしてるようで、その方がお互いストレスなくていいなと思います。


下の子は、小学校が再開し、毎日通ってます。
運動会も延期になるそうです。

SNSを見ていると、ヨガインストラクターの方たちがオンラインクラスを始めていて、すごいなぁと思ってます。
その一方で私は、今、オンラインクラスをしたいのか⁉️、煽られてるだけなのか⁉️、を見極めるようにしてます。

私達は、周りの影響を否応無しに受けます。
それを真正面からばかり受けるのではなく、すこし離れてみて、

だったら私はどうしたいのか⁉️
みんなと同じなのか?
少し違和感を感じてるのか?
その動きに不安を感じているだけなのか?


見つめる冷静さを持ちたいと思います。

私の今することは、学ぶこと✨
ひとまず、走る前にストレッチをしておく感じで、学びたいことを学ぶ❤️
ジャンプの前にしゃがむ時期。

今は、コミュニケーションを学んでいて、誰かの一言が誰かのすっごい大きな気づきになり、その人を変えるきっかけになることを知り、これを深めたい。

私の一言が誰かの変わるきっかけになるなんて凄い‼️
と思う。

そんな「私」になる準備をしてます。

この時期、今までと同じことを同じペースでやるのではなく、ペースを落としてやりたかったことをやるような視点をもってみてもいいのかなと思います。

お金のこと、これからのこと、そんなのは自分では変えられない。
でも、今の自分の過ごし方はコントロールできる。

おうちでできること、実はたくさんあります✨
ネットもつながるし、勉強も本当は家でできる。
物流も滞ってないから、ネットで注文できる。
zoomで飲み会も流行ってるらしいですよ🍻


今日のブログが誰かのきっかけになれば、幸いです🙏

ナマステ🙏


写真:コーチングのzoomでの勉強会。攻略本を娘に借りつつ、それでも分からないと娘にプレーしてもらってるドラクエ11。スーパーで売ってた花🌼