5/11よりスタジオ再開いたします


いつもありがとうございます。
縁yogaは、皆様の安心を第一に考え、長崎県内に感染者が増え始めた4/5よりレッスンをお休みしてきました。


その間、3週間近く、私はヨガに出会ってから初めて⁉️というくらいヨガのアーサナの練習をしませんでした。
おかげで、私の身体は硬くなり、前屈はとっても硬くなってます😢
レッスンでお見せするのがお恥ずかしいくらいです(笑)

なぜ、私は練習をしなかったのか?

スタジオをお休みし始めて最初の頃はしてました。
そうすると、自分の中の心のざわめきが溢れてきて、逆に不安になったのです。

ヨガは自分と向かい合うこと、私のあの時の場合は、自分と向き合ってモヤモヤが出てきてしまいました。

このまま収束しなかったら、私はヨガを伝え続けるのか⁉️
他の仕事をしても良いのかな⁉️

もしかして、今、コーチングを学んでるのは、その流れなのかしら❓

と。

3週間くらい、ワークアウトとハンドクラップをしたり、ドラクエをしたりコーチングの勉強をしたりして過ごしてました。
自粛中も外に出かけられない不便さはあるものの、自分だけが家の中でのんびりしていて良いのかなぁと罪悪感をもったり…。


4月下旬くらいでしょうか、新月のあたり。
誰かのヨガのレッスンが受けたくなって、ヨガ友のチズさんのセッションとレッスンを受けました。

やっぱりヨガは、いい✨
人とやるヨガは最高だ🧘‍♀️
と思ったわけです。


その後は、ゴールデンウィークを利用してzoomヨガ三昧✨
ヨガのオンラインレッスンを受けまくり、オンラインでも繋がれる❤️

細かいアライメントは伝わらないかもしれないけれど、大切なことは伝わる❤️
空気感や共に時間を共有することはできると分かりました。

そして、私もヨガの素晴らしさを伝えたいと思い、zoomのお試しレッスンを自分でしてみました。

思っていたより、多くの方が集まってくれて✨、終わった後の感想のシェアも頂き、私の方がたくさん素晴らしいものを受け取りました🙏
ご参加頂いた方々、ありがとうございました🙏

その矢先に、長崎県は一部解除となり、来週から超少人数の上、3密を避け、換気をし、消毒をし、ソーシャルディスタンスを保ってレッスンを再開させて頂きます。

他県の自粛されている方もおられるかと思います。
そんな中、再開しますとお伝えするのは、心苦しく思います。

長崎県内にも、医療従事者の方、介護や学校関係の感染が気になる職種の方、お子さんが小さいゆえに出かけられない方おられるかと思います。

日曜日のレッスン(5/17、5/24、5/31)をスタジオレッスンをzoomで撮り一緒に共有していきたいと思います。
今月いっぱいは、zoomレッスンを無料にします。
おうちで、できる範囲で離れていてもヨガの時間を共有出来たら幸いです🙏

お申し込み頂いたら、IDとパスワードをお送りしますので、Line @、ホームページ等からお知らせくださいませ。

(実は、まだzoomの準備してません。これからボチボチします💦)


昨日、Line @で送らせて頂きましたが、ホームページだけをご覧くださってる方がいたことを思い出し、ブログにも載せさせて頂きました。

Line @の登録をお願いいたします🙏
ホームページの上のところにバナーがあります。


これからは、直接会うことが制約される中、SNSやネットも上手に使って、繋がれる手段をみなさんもとって頂けたら嬉しいです。

ナマステ🙏