6月のこと

おはようございます。
最近、ブログも書くことがなくって、なかなか更新出来ずにいました。

withコロナ、みなさんいかがお過ごしですか?
私は、レッスン以外は、なんとなくですが、なるべく出歩かないようにしてて、おうち時間が引き続き長くなってます。
以前とは、生活が変わったことを実感してます。

正解、不正解はなく、自分の判断基準を持つ。
その相手の判断をジャッジしない。
あなたは、そう思うんだね。
と認める。

今の時期、大切かなと思います。


レッスンに来られた方が不安にならないように、消毒と検温、体調をお聞きしてます。
また、人数制限をしていてキャンセル待ちを頂いてます。
申し訳なく思ってますが、なかなか人数を増やす気持ちになれません。
引き続きご協力下さいね🙏

さて、おうち時間が長くなって、最近やっていること。
それは、筋膜リリースです。
ローラーやマッサージボールでゴロゴロと転がしてます。

自分に甘いので、あまりに痛い時は少し緩めて(笑)

自分の気持ち良さと凝りを意識してます。

yogaの練習も前みたいにアシュタンガヨガフルプライマリー🧘‍♀️みたいなガツガツとした練習はしてなくって、その日にやりたいことをほんの少しだけ。
たくさんやっても良いのだけど、少しでいいやって気になる😅

身体を整える程度。
あとは瞑想や呼吸に重点を置いてます。

周りの環境と自分の意識が変わっている時は、思っている以上に負担がかかってます。

そんな自分を受け止めて、責めない。
でも、少しはやる。
このバランスが大切なのかなと思ってます。

心を穏やかにするためのyoga。
ポーズのためのyogaにならないように気を付けてます。

ナマステ🙏


写真:最近愛用のファームローラーとマッサージボール。