猫にハマる


 最近、私がハマっていること。
 それは、、、

 猫🐈‍⬛です。

 一年前に引っ越す際に娘が猫を飼いたいといい、グレーの保護猫を2匹飼いました。
さらに現在野良猫を拾ってきて、猫3匹です。

(その経緯は、Instagram@en.cat.2021に載せてます)

今まで犬派だったこともあり、全く興味がなかった猫にハマるハマる(笑)

猫の気ままな感じ、必要なものはきちんと要求し、最低限の努力で生きる姿勢(笑)。
でも、甘えてもくる。
従順さはあまりないですね😅

魅了されました。
私もそんな感じで生きてみたいわ✨
そして、ついには猫ボランティアまでしてます。

今日は、午前中のレッスン後に i ➕land Nagasaki 
(https://www.islandnagasaki.jp/event/)さんへ譲渡会のお手伝いに行ってきました。

こちらは、リゾートホテルでして、スパや犬と泊まれるコテージがあったり、ドッグランがあったり、従業員に保護犬のフィルとルーチェがいたりととても動物に優しいホテルなんです。
こちらで月に1回保護犬猫の譲渡会を開催してます。
どうか、新しくペットを迎えたいと考えた時に保護犬猫も選択の一つに入れてもらえたらと願ってます。


つまり、何も興味がなかったものがあることをきっかけにすごく気になるということが人間の意識にはあるということです。

妊娠すると妊婦さんが多く目につくとか良く聞きますよね。少子化だから妊婦さんは減っているはずです。


心の持ち方を変えると見える世界が変わります。
アンテナを張ると考えるとちょっと難しいので、好きなことの延長や興味のあることの延長、家族や友人知人の趣味に乗っかってみるなど、新しい世界の扉はすぐそばにあったりします。

良かったら、試してみてくださいね。

読んで頂きありがとうございます🙏
ナマステ🙏



写真は、譲渡会の様子。