ヨーガ指導者養成講座受講中

お久しぶりのブログです。
 前回の投稿は地域猫活動でしたね。

 この2ヶ月間ポジティブな意味ですごい勢いで物事が動いてました✨
 私たち親子に地域猫活動を教えて下さっている長崎さくらねこの会の山野さんがメディアで取り上げられ、その流れで娘がNHKの夕方のニュースに出ました。
 長崎新聞さまにも取材をしていただき、猫の取り巻く現状を新参者の視点からお話させていただくという貴重な機会をいただきました。

 山野さんの指導のもと、捕獲は残り1匹までになりました。
 残り1匹は、たまにしかこない手強い雌猫で、餌をやりつつ慣れるのを待っている状況です。
 朝夕の餌やりを通して、季節の移り変わり、綺麗な空、毎日会う周辺住民の方と交流してます(笑)
 そして、友人や生徒さんから寄付や応援をいただき、本当に嬉しかったです✨
 
 そして、天は全て用意してくれているのでしょう(笑)
 捕獲が落ち着いた頃に学びの機会が用意されていたのでした。
 私が学び続けているインドのカイヴァリヤダーマ専修大学の講師陣から直接学べるヨーガ指導者養成講座が10月19日から23日まで、11月24日から27日まで、1月4日から8日、2月2日から9日までオンラインで開講されます。
 

 ヨーガ&ウェルネスチャンドラの斎藤素子先生が同時通訳、講義のサポートしてくださり、安心した状況で学ぶことができます。
 1日6時間の講義と実践、どんだけヨーガ好きなんだ(笑)と自分でツッコミを入れながら、楽しく学んでおります🙏
 インドの先生方の熱量と温かさと話の深さを感じ、マントラも素晴らしく、大学での本格的な学びは素晴らしいと感じたのでした。
 インドの文化に根ざしたヨーガは深く、温かく、大きいものでした。
 うまく言葉にできない感動が全身を巡っていくのです。

 最近思うのが、結果を期待しないで行動をおこしていくと、自分の期待を超えた次の道が開ける。
 
 ということで、今、スケジュールをアップしましたが土日が少なくなってますがどうぞご協力よろしく願いいたします🙏
 全てに感謝を込めて
 ナマステ🙏

 写真は開講式✨