grace


 ナマステ🙏
 楽しい11月を過ごして、あっという間に最終日を迎えました。
 みなさんいかがお過ごしでしょうか?

 ここのところ、藤井風さんの「grace」をエンドレスで聴いており、聴けば聴くほど、
「これ、ヨガじゃん?」としみじみ思うのでした。

 ですので、是非ともシェアさせてください🙏
 ちなみに、YouTubeのリンクはこちら。
 (https://youtu.be/rSYoIuyks8g

 彼は、天才です。
 悟ってます。
 すごいわ。
 ちなみに、graceという意味は辞書でひいたら「優美さ」とありましたが、後ろの方に「神の慈悲」、「愛」とありました。
 私は、そっちの意味かなと思ってます。

 
 歌詞を文字起こししました。ぜひ、読んでみてください。

「声を枯らして叫ぶ言葉もなくて
 私はただ身を引いた あの陰から

 息を切らして交わす言葉もなくて
 私はただ微笑んだ 静かに目を閉じた

 助けて神様
 私の中にいるなら
 二度とこの場所を
 離れないで

 だけど去るのはいつも私だった
 あなたはいつもそばにいてくれた
 ただいま朝日 おかえり夕日
 やっと共に廻り始める

 あたしに会えて良かった
 やっと自由になった
 涙も輝き始めた ah
 
 明日になればさよなら
 ああ儚い世界だ
 何があろうとも
 全てあなたのgrace,grace,grace,grace
     Grace,grace,grace,grace

     息もできずに怯えた日々は遥か
 彼方の空へ飛ばした 今や無敵
 
 あなたはわたし わたしはあなた
 みんな同じと気づいた時から
 僕らはみな等しく光ってる
 
 何が出来るかな
 愛に従うのならば
 出来ないことなど
 何もないさ

 外の世界にずっと探してた
 真実はいつもこの胸の中
 待たせてごめん いつもありがと
 会いにいくよ一つになろう
 
 あたしに会えて良かった
 やっと自由になった
 涙も輝き始めた ah
 
 明日になればさよなら
 ああ儚い世界だ
 何があろうとも
 全てあなたのgrace,grace,grace,grace
  Grace,grace,grace,grace
  Grace,grace,grace,grace」
  
 Kaze Fujii 
 
 ヨガ哲学では、私たちの中に本質(真我、アートマン)がいて、それは創造主ブラフマン、イシュワーラと同じであると説いています。
 でも私たちはいつも外のことが気になり過ぎて、それに振り回されている。
 だから自分の内側に繋がれば、真実や幸せは内側に、中にある。

 MVもインドで撮られているし、これヨガ哲学だわ。
 聴くたびにジーンとするのは、そのせいだと思います。

 このブログで興味を持って聴いてもらえたら嬉しいです😆
 
 ナマステ🙏

 写真:私がいつも助けていただいてる長崎さくら猫の会さんのカレンダーです。
    1部千円です。
    売上は猫の医療費充てられます。
    買ってもいいよって方はどうぞご連絡ください。