感謝

ナマステ🙏
 みなさんのお力をお借りした地域猫活動のその後の報告です。
 
 無事、18頭の不妊去勢手術が完了し、長崎市から進捗状況のお知らせ(手紙)がきました。
 うまく進んでいないならば、頭数減少、完了していてまだ必要ならば追加の猫がいますか?という感じです。

 私は、10頭8(オス5頭、メス5頭)の追加申請をしました。
 先週、認められて申請を郵送(涙)し、補助決定の通知を待っている状況です。
 このタイムラグが1週間以上・・・。
 早く手術してあげたいのに。
 メールなら早いのに・・・。
 いやいや、文句を言ってはいけない・・・。


 そして、今週は、この報告や寄付金の進捗状況などの説明をしなければいけないので、周辺の自治会の方々との会議が盛りだくさんでした。
 今まで意識してこなかった猫たちに目が向けられ、かわいそうだから何とかしてあげたいという善意の心に触れることができました。

 全額自腹を覚悟していた地域猫活動も自治会やお会いしたことがない方々や私個人の繋がりのある方々から寄付を頂きました。
 本当に感謝でいっぱいです。

 これからの活動への理解と会計処理の書式の確認と決算報告書の作成等の話し合いもしました。
 また、私が来年学びのために留守にすることがあり、留守中の餌やりや掃除のサポートについても一緒に考えて頂けました。
 相談して良かった🙌



 朝夕毎日私を待つ猫たちが愛おしく、神様はよくもまぁこんな可愛い生き物を作られたなぁと奇跡を感じます🐈

 この子達の幸せを願ってやみません。

 心の持ち方ひとつで見える世界が変わり、行為の結果を期待せずに行動すると思っても見なかったギフトを手にすることができる。
 
 もったいないから。
 めんどくさいから。
 恥ずかしいから。
 目立ちたくないから。
 
 心のブロックを乗り越えると、山登りの頂上を見るような素晴らしい景色が見えてくる。

 そして、私の目の前でご自身が出来る最善を実践されている素晴らしい先生がいらっしゃり、それを目の当たりにできる素晴しさ✨

 感謝しかない。

 そんなことを感じた満月の日でした🌕


 
 写真は、猫たちの一部です。だいたい15匹ほど来てくれます。